--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
14
(Tue)23:18

『太陽と月』おまけ

ちょっとしたお遊びです。

※本編ネタバレあります。








橙を切って。
紫を切って。
緑を切って。
白を切って。
茶を切って。

赤と混ぜる。

お休み。

黄色を混ぜる。
ひたすら混ぜる。

とろとろふわふわ。

どろどろ。

がっちゃんこ。




「ただいま。あ、いいにおい」

帰宅するなり、兄はまっすぐにキッチンにやってくる。ちょうど夕飯をお皿に盛りつけたところだった。

「おかえり。今日はラタトゥイユオムレツにしたよ。早く着替えてきて」

兄はネクタイを緩めながら、上機嫌で自室に上がっていく。

ラタトゥイユは兄の大好物だ。カラフルで私が描く絵に似ているというのがその理由らしい。本当かどうかわからないけれど。

さて、明日は何にしようかな。和食がいいかな。あ、それか冷やし中華にしようかな。

私はイスに座って、明日のメニューを考える。弾むように階段を降りてくる音が聞こえる。絵を描いている時とはまた違った幸福感に満ちていた。





かぼちゃ、なす、ピーマン、玉ねぎ、ウィンナー、トマト、卵です笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

