--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_07
06
(Wed)22:23

近況と拍手お返事


こんばんは!吉川です。

暑さに耐えきれずとうとうクーラーを使い始めました。
去年よりひと月早いですが、その快適さのおかげでとりあえず元気です。

最近は参加している企画の物語をつらつらと進めております。進みが良くないので心配ですが、みなさまにお披露目できるようがんばりたいと思います。
また、明日7/7にちょっとしたお話を更新します。
七夕ですから彼女たちの出番なわけですよ。ぜひ読んでいただけるとうれしいです。

あとですね、この頃はお仕事もがんばっているのです(珍しく)。そのせいでなかなか皆様のところにもお邪魔できず……申し訳ないです。
もともと忙しい時期なんですけどね、さらに業務がどーんと増えちゃったんです。

上司「後輩くんのこの業務引き取ってくれる?」
吉川「(うええ、やっぱり)承知いたしました」

ってなことがありまして。残業時間もセットでもらえました。わーい......

後輩くんは悪い子ではないのですが、圧倒的に社会人力が足りていません。上司も同僚もみんなで頭抱えています。
何ができないかと言うと、「論理的な思考ができない」、「正しく文章(日本語)が書けない」、「先のことや他人のことを想像できない」、「他人と適切な情報交換ができない」です。
わたしは気付きました。これ、最初3つは小説書いて鍛えてる能力だ!と。
しかし後輩くんに「小説を書け」とも言えないので、日々(普通の)指導に奮闘しています。
わたしも仕事の基本なんかももう一度おさらいしたりして、後輩くんに社会人レベル急上昇させてもらっています。
わかっていても、相手にわかりやすく説明しようと思うとかなりしっかり理解していないとできないものですね。
法律から敬語の使い方まで何でもかんでも手当たり次第に復習してます。

というわけで、もうしばらく訪問も更新も止まると思います。すみません。
でも、創作は止めてませんよ!待っててください!

追記は拍手をくださった方へのお返事です。



いつもありがとうございます。お気遣いに心より感謝します。本当に励みになります。
上記に書いたようになんだかんだ元気にやっています。
明日のお話の更新も最初は行う予定は無かったのですが、コメントをいただいたらなんだか元気が湧いてきまして、昨日今日でざっと書き上げました。
クオリティはちょっと落ちますが、読んでいただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

