2016_07
30
(Sat)00:58

愛ある殺伐企画「すさびあい」が公開されました!

こんばんは。愛ある殺伐企画「すさびあい」が公開になりましたね!

吉川の作品は『偽りと花嫁』です。

妹が婚約者として連れてきた男は、かつてわたしが追いかけた男だったーーというお話です。

殺伐度はわりと低めだと思います。なんだかんだほのぼのしてます。

サイトはこちら!
http://nanos.jp/susabiai/

もうどの話も世界観が本当に素晴らしいです。壮大で深くて魅力的でぐいぐい引き込まれます。
とにかく読んでください、それに尽きます。

追記でネタバレ有りの裏話を語るので、興味のある方のみお進みください!

続きを読む »

2016_07
23
(Sat)23:49

もうすぐ4000hitということで

こんばんは。吉川です。
気が付いたらもうすぐ4000hit!いつもありがとうございます。

遊びに来てくださる皆様のおかげでこのブログは何とか生き延びております。

ということで、今回もやります。お楽しみ企画!

前回は何でも有りのリクエスト形式だったのですが、今回はちょっと変えさせていただきます。

4000〜4005を踏まれた方でご協力いただける方は、この記事のコメント欄で今までの作品の中で出てきたキャラを2、3人挙げてください。名前が無い子は作品名の誰々とわかるように書いていただければ結構です。

その子たちが出てくる2000字ストーリーを書きたいと思います。同作品から選んでいただいても、違う作品から選んでいただいてもかまいません。

自分の作品を見つめ直す機会と改めて過去作品を宣伝する機会を作ろうと思い、このような形式にさせていただきました。

では、よろしくお願いします!

2016_07
19
(Tue)23:42

ちょっとした宣伝と拍手お返事

こんばんは。
今日は無事にすさびあい企画の原稿を提出しましたー!
後は受領メールと公開を待つのみ......

かなり殺伐としてます。あくまで当社比で、ですが。
そして今までで公開しているものの中で1番長いです。9,000字を超えました。

書きながらいろいろあったので、公開されたらまた裏話もお話しできればなあと思います。

7/30に作品公開予定となっていますので、興味のある方はぜひサイトへ足を運んでみてください。

追記は拍手お返事です。


続きを読む »

2016_07
07
(Thu)00:00

『星に祈りを』(『約束の夏』×『星がおちたら』番外編)

一年前の七夕の日。『天に届くまで』の続き。

続きを読む »

2016_07
06
(Wed)22:23

近況と拍手お返事


こんばんは!吉川です。

暑さに耐えきれずとうとうクーラーを使い始めました。
去年よりひと月早いですが、その快適さのおかげでとりあえず元気です。

最近は参加している企画の物語をつらつらと進めております。進みが良くないので心配ですが、みなさまにお披露目できるようがんばりたいと思います。
また、明日7/7にちょっとしたお話を更新します。
七夕ですから彼女たちの出番なわけですよ。ぜひ読んでいただけるとうれしいです。

あとですね、この頃はお仕事もがんばっているのです(珍しく)。そのせいでなかなか皆様のところにもお邪魔できず……申し訳ないです。
もともと忙しい時期なんですけどね、さらに業務がどーんと増えちゃったんです。

上司「後輩くんのこの業務引き取ってくれる?」
吉川「(うええ、やっぱり)承知いたしました」

ってなことがありまして。残業時間もセットでもらえました。わーい......

後輩くんは悪い子ではないのですが、圧倒的に社会人力が足りていません。上司も同僚もみんなで頭抱えています。
何ができないかと言うと、「論理的な思考ができない」、「正しく文章(日本語)が書けない」、「先のことや他人のことを想像できない」、「他人と適切な情報交換ができない」です。
わたしは気付きました。これ、最初3つは小説書いて鍛えてる能力だ!と。
しかし後輩くんに「小説を書け」とも言えないので、日々(普通の)指導に奮闘しています。
わたしも仕事の基本なんかももう一度おさらいしたりして、後輩くんに社会人レベル急上昇させてもらっています。
わかっていても、相手にわかりやすく説明しようと思うとかなりしっかり理解していないとできないものですね。
法律から敬語の使い方まで何でもかんでも手当たり次第に復習してます。

というわけで、もうしばらく訪問も更新も止まると思います。すみません。
でも、創作は止めてませんよ!待っててください!

追記は拍手をくださった方へのお返事です。

続きを読む »