2016_05
09
(Mon)18:40

目次を整理しました。

こんにちは。
タイトル通り目次をちょっといじりました。

カテゴリー分けを変えたのと、「現代」「時代」「異世界」表記を付けました。
ついでにナンバリングもしてみました。

見やすくなっているといいなあと思います。

あと『清光恋々』の登場人物一覧も作りました。

ほかにも「こういう情報がほしいというもの」や「こうしたらいいよ!」ということがありましたらぜひ教えてくださいね。

2016_05
05
(Thu)21:48

ごあいさつ(2016.5.5)

こんばんは。ゴールデンウィーク中に更新をと思い、なんとか間に合ってほっとしています。

この休み中、たくさん文章を書きました。
20,000字は軽く超えています。

まず『参加企画』の記事でご紹介しているLGBTアンソロジーの原稿。
ぎりぎりまでたくさん直しました。
内容はそう変わらないのですが、どこに多く言葉を割くかでかなり迷いました。
結局、時間軸の最初と最後が想定よりも長くなりました。まあ、一番書きたかったシーンなので妥当なところに落ち着いたなあという印象です。
また、テーマがテーマなのでかなり悩んで言葉を選びました。
ただそれは「無難なものを選んだ」ということではなく、辛かろうと偏っていようと「適切な表現は何か」ということで悩んだという意味です。
一生懸命書きました。
公開の時をどきどきしながら待っています。読んでもらえるとうれしいです。

また、ずっと書き続けている長い物語があるのですが、それもかなり書き進めました(これだけで15,000字くらい?)。
現時点で第一稿を完成させたときの1.5倍に膨らんでいます。登場人物も増えました。
みなさんにお披露目するのが楽しみです。

あと、今回アップした『龍神と娘』です。
あらすじ書き出すのに3分もかかっていません。
さらさら~と浮かんだ趣味全開のお話です。
個人的に娘のセリフがどれも書いていて楽しかったです。
とても気に入っている話なので、追記でネタバレ語りします。


続きを読む »

2016_05
05
(Thu)21:43

『龍神と娘』

龍神と娘の出会いから別れまでの物語。


続きを読む »