2016_02
28
(Sun)21:32

いつか見た夢を小説風に

こんばんは。Twitterで小説を書くときのどうでもいい情報を提供するというタグの中で、夢を参考にしているというお話をしました。

私はいつもカラーの臨場感あふれる夢を見ていまして、当事者として感情も感覚もかなり鮮明に感じています。なので、その記憶を創作のネタにしたり表現に使ったりしています。

今回はその話をした時に思い出した夢をせっかくなので文字にしてみました(かなり端折っていますが)。
オチも意味も無いものでもかまわない、という方だけ追記からどうぞ。


続きを読む »

2016_02
22
(Mon)00:27

拍手お返事(2016.2.22)

拍手コメントをくださったお二方へ。追記よりどうぞ。


続きを読む »

2016_02
21
(Sun)01:06

ごあいさつ(2016.2.21)

こんばんは。バレンタイン企画がすべて終わりました!リクエストいただいた皆さま本当にありがとうございました。

せっかくなのであとがきのような作品語りをしたいと思います。お時間ある方は追記からどうぞ。

ネタバレ有りますので未読の方はご注意ください。

続きを読む »

2016_02
20
(Sat)22:31

バレンタイン企画④『海に祈る』

リクエスト第4弾です。オリジナルです。リクエスト内容は最後に記載しますね。
1週間遅れてすみませんでした。一生懸命作りましたので、楽しんでいただければ幸いです。

続きを読む »

2016_02
14
(Sun)23:15

バレンタイン企画について

こんばんは。今年のバレンタイン企画は思った以上に反響いただきとてもうれしい限りです。

実はもうひとつリクエストをいただいているのですが、なかなか素敵な内容だったため話が膨らんで長くなってしまい今日中に完成させることができませんでした。今書けているのが6、7割くらいかな、というところです。申し訳ありませんが、もう少々お待ちくださいませ。

ちなみに機島永介さまの『ALTERNATIVE STREAM2』と八少女夕さまの『scribo ergo sum』でもご賛同いただいて企画をしていただいているので、ぜひ足を運んでみてください。

吉川はチョコレートが大好きです。生クリームは苦手です。なので、ケーキが食べられるクリスマスよりもバレンタインデーのほうが楽しかったりします。という理由で『blue rose』ではバレンタインデーだけが取り上げられるのです。今回書いた話は3つともチョコレートは出てきてませんけどね!笑

粗々ではありますが久々にいろいろ書けたのでとっても楽しかったです。リクエストいただいた皆様ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします。

2016_02
14
(Sun)22:55

バレンタイン企画③『りっちゃんとてっちゃん』

リクエスト第3弾です。オリジナルです。青年と少女ということでリクエストいただきました。

実は全く違う暗い話を書こうとしていたのですが、深く書きたくなってしまったので差し替えました。今回掲載する分は逆に明るい話にしました。何にも考えずに読んでもらえればと思います。ある町の、ある日の、何でもない日常です。

続きを読む »

2016_02
14
(Sun)22:39

バレンタイン企画②『冬を耐える花』

リクエスト第2弾は『清光恋々』の千代ちゃんと有馬です。

本編ではちっとも仲良くなれない上にバレンタインデーの無い時代ですからこんな感じになりました。


続きを読む »

2016_02
14
(Sun)22:34

バレンタイン企画①『春待ち』

リクエスト第1弾は『約束の夏』の陽平くんといずみちゃんです。出会って2回目のバレンタインデーですね。

この2人はゆっくりのんびり追いかけ続けて些細な日常を書いていければと思います。


続きを読む »

2016_02
07
(Sun)20:38

バレンタイン企画やります!

こんばんは。お久しぶりです。
ここ3週間ほど試験ラッシュでした。仕事関係の資格取ったり、英語の通信講座のテスト受けたりと真面目に社会人をしていました。
勉強はいいですね。無理矢理にでもやって努力すると気分が明るくなりますし、自分の世界も視野も広がります。創作にもプラスになりますし。これからいろいろと悩んだ時はとりあえず勉強をしてみようと思いました。

そういうわけで少し創作から離れていたのでリハビリも兼ねて小規模な企画をしたいと思います。

昨年『うちの子たちのバレンタイン』という企画を行いました。
キャラたちはどんな風に過ごすのかな?と考えながら、とても短いお話を書きました。
それを今年はリクエストをいただいてやろうかなと思います。
リクエストは2パターン受け付けます。

①『blue rose』内のキャラクター
 「誰と誰」もしくは「誰から誰へ」とご指定ください。作品またいでもOKです!

②属性指定
 女子高生から男子高生へ、のようにざっくりとした指定をお願いします。
 年齢、性別、職業等もろもろ一切問いません。人でなくてもいいです。

リクエスト受付は2/10(水)AM0:00までとさせてください。
この記事のコメント欄、メールフォーム、Twitterにてお知らせください。

どなた様もお気軽にどうぞ。ぜひよろしくお願いします。

(そして余所様でも同じことやってくださらないかなあとひそかに願っています)