2015_12
27
(Sun)21:53

2周年おめでとうございます!(短編有り)

こんばんは。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年もあと少しですね。ようやく風邪も治ってきましたので慌てて年賀状やら大掃除やらを始めています。

さて、今日は昨日2周年を迎えられた『ALTERNATIVE STREAM 2』の機島さまについて。
機島さまは私が仲良くさせていただいている数少ない創作友だち(と勝手に思っている)です。
コラボもさせていただいたりして、本当にありがたい限りです。

機島さまの作品には『友達はじめました』ではまったのですが、一番好きなのは『ユリカ』だったりします。他にも素晴らしい作品はいろいろあるのですが、『ユリカ』がその当時衝撃的過ぎていまだにその印象がぬぐえないのですよね。

私が思う機島さまの特徴は、とにかく勢いがいい。そして多彩。
全力投球で自分をさらけ出しているんですよね。だからこそ楽しかったり痛かったり感情が豊か。
あと、書くスピードも量も本当にすごいです。

全然タイプが違う方なのですが、作品も好きだし創作仲間として尊敬しています。
まだ遊びに行かれたことのない方は、ぜひぜひ足を運んでいただければと思います。
ピュアからコメディからグロから意味不明から本当に何でもあります。お得ですよ(笑)。
あと雑記もお腹抱えて笑うくらいおもしろいです。

いつも素敵な作品とエネルギーと笑いをくれる機島さまに感謝を込めて、即興ですが短編を書きました。

コラボ作品『約束の夏』番外編『冬の朝』

続きからどうぞ。
(本編未読の方は『約束の夏』を先にどうぞ)



続きを読む »

2015_12
13
(Sun)22:38

キャラの名前の決め方

こんばんは。
昨日と今日と普通にがっつりお仕事してましたので創作成分が足りません。
休んでないのにまた明日から一週間が始まる……

ということで今回はタイトルにあるように「キャラの名前の決め方」について考えてみたいと思います。
良い方法とかでなく、私がどうやって決めているかをただ振り返ってみた、というだけの話です。

ご興味のある方は追記からどうぞ。

続きを読む »

2015_12
06
(Sun)17:30

Twitterまとめ

こんにちは。

今回はTwitterに掲載した140字SSのまとめです。追記からどうぞ。


続きを読む »