2016_04
24
(Sun)00:10

物書きさんに質問バトン

こんばんは。お久しぶりです。

今回はなんとバトンです!ふとやってみようかなあと思いまして。
ずばりの回答以外にもいろいろしゃべってます。

お付き合いいただける方は追記からどうぞ。

続きを読む »

2015_12
13
(Sun)22:38

キャラの名前の決め方

こんばんは。
昨日と今日と普通にがっつりお仕事してましたので創作成分が足りません。
休んでないのにまた明日から一週間が始まる……

ということで今回はタイトルにあるように「キャラの名前の決め方」について考えてみたいと思います。
良い方法とかでなく、私がどうやって決めているかをただ振り返ってみた、というだけの話です。

ご興味のある方は追記からどうぞ。

続きを読む »

2015_09
28
(Mon)22:17

もの書きブログテーマ「設定のこだわり」  便乗!

こんばんは。今日は月曜日なのに突然書きたくなって更新してしまいました。

と言いますのも、『scribo ergo sum』の八少女夕さまの『【もの書きブログテーマ】設定のこだわり』を読んだら自分はどうなんだろうとぐるぐる考えて楽しくなってしまって......せっかくなので書いてみたいなと思います。

ご自由にお持ちくださいの言葉に甘えてこっそり便乗します。

ご興味があれば追記からどうぞ。


続きを読む »