--_--
--
(--)--:--


2017_03
14
(Tue)00:02

参加企画 ※10/5更新

※この記事はしばらく「はじめに」「目次」の次の記事になります。

① LGBTアンソロジー「prism」

渇き」の佐倉愛斗さまが主催されるLGBT・セクシュアルマイノリティーをテーマとした小説アンソロジーに参加させていただきました!

サイトはこちら
tumblr_static_a9urbum3t88w48swo4o0gw40w.jpg

私が書いたのは『モノクローム』という作品です。

『普通の恋愛』という幻想に振り回されて孤独を感じているふたりの物語です。
少数であることを負い目に感じて、自分を追い詰めて悩み苦しむ姿を書きました。

通販はこちら!
https://loveandautumn.booth.pm/items/361322


② ウォンマガ夏フェス2016「月下煌輝譚」

アクセサリー×イラスト×小説の企画に物書きとして参加させていただきました!

サイトはこちら
bunner.png

『追想』というタイトルです。よろしくお願いします!

簪の化身・鈴から見た人の世界。
長い長い時間の中で聞いたこと、感じたこと、考えたこと……小さな彼女と一緒に巡る季節を過ごしてみてください。
人が好きな鈴とそのまわりの優しい人たちのお話です。



③ すさびあい

「愛ある殺伐企画」に『一日花嫁』というお題で小説を投稿させていただきました!
『偽りと花嫁』というタイトルです。

サイトはこちら
20160124012413.jpg


妹が婚約者として連れてきた人は、わたしがかつて追いかけた男だった――というお話です。
キャラもストーリーもいつもと違う感じで仕上げていますので、興味のある方はぜひよろしくお願いします。
わりと激しい物語です(当社比)。

本編より長い後日談を加えて一冊にしました。通販はこちら。
https://bluerose59.booth.pm/items/360859

2017_01
22
(Sun)21:22

九州プレ・コミティアに参加します

お久しぶりです。

しばらくの間、じっくり創作したいなということでお休みをしておりました。
今もまだお休み期間ではあるのですが、イベントに参加することになりましたのでお知らせです。

2017年2月18日(土)九州プレ・コミティア@北九州市漫画ミュージアム

imageX228I4JX.jpg

スペースは『C1』です。

持っていくものは昨年の名古屋コミティアの時と変わらないのですが、今回は無料配布を用意しようかなと考えています。

サークルのページに試し読みを載せましたので、よろしければどうぞ。
(『星がおちたら』の収録の書き下ろした短編のうち1つが読めるようになっています)

そらはな

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。



2016_08
20
(Sat)13:04

「月下煌輝譚」公開されました!

こんにちは。ついに「月下煌輝譚」の作品が公開されましたー!

吉川の作品は『追想』というものです。

簪の化身と主との出会いと別れの物語です。人が好きで好きで喜んだり悩んだりする、物に宿ったいのちの物語です。

流れていく時間の重み、移ろいゆく人の心を感じていただけたらなあと思います。

ペアのヤナギさまのすっごく素敵なイラストを見て書き上げました!

カラフルで鮮やかなのに落ち着いている、かわいいのに妖艶という不思議な魅力を持っているイラストで、一瞬で好きになってしまいました。

この表情!この衣装!この背景!拡大してみると本当に細かいところまで丁寧に描かれていてうっとりしてしまいます。また、本当に光っているような光の表現が美しいですよね。あとまろ眉、かわいい……

続きより裏話語りをしていますので、興味のある方はどうぞ。


続きを読む »

2016_07
30
(Sat)00:58

愛ある殺伐企画「すさびあい」が公開されました!

こんばんは。愛ある殺伐企画「すさびあい」が公開になりましたね!

吉川の作品は『偽りと花嫁』です。

妹が婚約者として連れてきた男は、かつてわたしが追いかけた男だったーーというお話です。

殺伐度はわりと低めだと思います。なんだかんだほのぼのしてます。

サイトはこちら!
http://nanos.jp/susabiai/

もうどの話も世界観が本当に素晴らしいです。壮大で深くて魅力的でぐいぐい引き込まれます。
とにかく読んでください、それに尽きます。

追記でネタバレ有りの裏話を語るので、興味のある方のみお進みください!

続きを読む »

2016_06
24
(Fri)21:46

拍手お返事(2016.6.24)

6/20に拍手コメントをくださった方へ。追記よりお願いします。


続きを読む »

