2029_03
02
(Fri)14:09

目次

目次

①カテゴリーは「連載」、「短編」、「その他」に別れています。
②下から古い順で並んでいます。
③タイトル横に舞台設定に応じて「現代」、「時代」、「異世界」表記をしています。それぞれ不思議な話も含みます。


■連載

 清光恋々(2014.3.2~) 時代
 華族令嬢 千代に嫌われている婚約者候補 有馬。そこにはある理由があって……
  1  2  3  4  5  6

 →2016年バレンタイン企画第2弾。『冬を耐える花』(2016.2.14)※ネタバレ無し

 『清光恋々』登場人物一覧


■短編

 23 夏の欠片(2016.8.16) 現代 
  4000hit企画作品第二弾。
  『タイムカプセル』、『金魚の棲む森』、『龍神と娘』のクロスオーバー作品。

 22 一輪の花をあなたに(2016.8.16) 現代
  4000hit企画作品第一弾。
  花に水をやるように大切に育てていった2人の関係。穏やかな社会人の恋物語。
  →所長視点。『花束を君に』(2016.9.9)

 21 龍神と娘(2016.5.5) 時代 
  心を通わせた龍神と娘の、出会いから別れまでのお話。

 20 beautiful world(2016.3.6) 異世界
  太陽が見えなくなった世界の話。※一部ほんのり残酷な描写有り。注意。

 19 いつか見た夢を小説風に(2016.2.28) 現代
  タイトル通りです。暗いのでご注意ください。
 
 18 海に祈る(2016.2.20) 現代
  2016年バレンタイン企画第4弾。
  海と生きる島で年上のお姉さんに恋をした少年の10年。

 17 りっちゃんとてっちゃん(2016.2.14) 現代
  2016年バレンタイン企画第3弾。
  とある町の小さな食堂の看板娘りっちゃんと常連客てっちゃんの日常。

 16 蝉の声 蝶の涙(2015.9.13) 現代 
  2000hit企画作品。
  千鶴と歩が伯母のかき氷のレシピを探しているうちに見つけたものは1枚の写真だった。

 15 金魚の棲む森 前編 中編 後編 (2015.7.12~2015.7.24) 現代
   おばあちゃんの家に遊びに来ていた那弥子。お祭りで出会ったのは『金魚』と名乗る男の子だった。

 14 昨日見た夢を小説風に(2015.5.30) 異世界
  タイトル通り、吉川が本当に見た夢をそのまま小説風に書きました。 ※流血表現注意。

 13 タイムカプセル(2015.5.23) 現代
  自分が埋めたタイムカプセルの中身が思い出せず、気乗りしない同窓会に参加する凛。出てきた物とは……

 12 うちの子たちのバレンタイン(2015.2.14)
  2015.2.14までの登場キャラのそれぞれのバレンタインデーエピソード

 11 告白(2015.1.5) 現代 
  恋人がいる人を好きになってしまった。でも悩みはそれだけではなくて……

 10 見えない距離感 現代
  『ALTERNATIVE STREAM』機島様とのコラボ企画第2弾。プロット:機島様 執筆:吉川の作品。
  慎一が雨宿りをしているところにひとりの少女が飛びこんでくる。
  機島様が書かれたものはこちら ※公開終了となりました。

 09 約束の夏 現代
  『ALTERNATIVE STREAM』機島様とのコラボ企画第1弾。プロット:吉川 執筆:吉川の作品。
  親と実家に遊びに行っていた陽平は傘を差した少女と出会う。
  機島様が書かれたものはこちら ※公開終了となりました。
  →2016年バレンタイン企画第1弾。『春待ち』(2016.2.14)
  →2016年ホワイトデー企画。『春風の町』(2016.3.14)
  →『ある梅雨の日』(2016.6.12)
  →『桜の最期』(2017.5.7)

 08 fighters(2014.6.29) 現代
  サラリーマン女子は今日も悩みながら一生懸命働いてます。そんな彼女に声をかけたのは……
  →谷原視点。『fighters sideT』(2014.8.3)
  →飲み会編。『fighters after work』(2015.5.31)

 07 りんごと君と(2014.6.5) 現代
  痛みを抱えながら、今日もりんごをむく。
  →隙間のエピソード。幸せな時間の話。『りんごうさぎと君と』(2014.7.8)

 06 太陽と月(2014.4.6) 現代
  絵を描く女性と、一緒に住んでいる男性。2人はただ穏やかに暮らしている。
  →おまけ(2015.7.14)

 05 風の行方 前編 中編 後編 (2014.3.23) 時代 
  ある日、ミコは庭で不思議な男の子と出会う。彼は空から落ちてきた風神の子だった。

 04 花、嵐(2014.3.16) 異世界
  5年前に離れ離れになったお嬢様と護衛役。再会したのは、真っ白な花畑だった。

 03 収束するk(2014.3.9) 現代
  数学から始まるまっすぐ系真面目女子とへらへら系真面目男子の恋物語。

 02 星がおちたら(2014.3.2) 現代
  花織と夏彦は遠距離恋愛中。その距離がなくなるのは年にたった1度だけ。
  →あの日の書かれていない時間。夏彦視点。『天に届くまで』(2015.7.7) 

 01 サイカイ(2014.3.2) 現代
  居酒屋で話しているふたりは、どうやら普通のカップルではなく…… ※会話文のみ。
  →その後のふたりの日常のひとコマ。『サイカイ~その後~』(2014.4.20)


■その他
 
 Twitterまとめ 1 2 3
 ※雑記に飛ぶものもあります。

  『女子高生とかぐや姫』 Twitterまとめ 全10話

