--_--
--
(--)--:--


2030_03
02
(Sat)12:24

はじめに

はじめまして。吉川蒼(ヨシカワアオイ)と申します。

ここは、趣味で短いラブストーリーを掲載しているブログです。
1話2000字程度ですので、1、2分で読んでいただけます。

傾向としては、淡い、切ないが多めです。たまに、ファンタジー。
人の心の痛みが書けたらいいなあと思っています。
また、読みやすいわかりやすい文章を目指して書いております。

もしお気に召すものがありましたら、お気軽に拍手&コメント等していただけると大変うれしいです。
(単純なので、更新頻度が上がったりおまけを書いたりするかもしれません)

リンクも大歓迎です♪ Twitterもやっておりますので、ぜひ仲良くしてくださいね。

また、掲載する話についてはすべてフィクションです。実際の団体、人物等には一切関係ございません。
そして、著作権は放棄しておりませんので、無断の転載・転用はご遠慮ください。
 
拙い文章ではありますが、少しでも心に残るものを書けるよう精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!


【応援よろしくお願いします】

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

2017_03
05
(Sun)01:31

3周年&九州コミティア後記

こんばんは。お久しぶりです。

3月2日に当ブログも3周年を迎えました。改めてこれまで関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。
あまり更新頻度は高くありませんが、創作自体はのんびり続いているので、これからも自分のペースでやっていきたいと考えています。
その中で、少しでも誰かに何かを伝えていけたらいいなと思います。

最近はとにかく忙しくて、自由な時間がないわけではないのですが、仕事で燃え尽きて家では何もやる気が出ないという状態です。そして勉強もしなければいけないので、ぼんやりしながら仕事関係の本を読んでいることが多いです。
仕事でも自分の価値をつくるためには苦しむしかないので、今はがんばりたいと思います。

そんな中でも2月に九州コミティアに参加してきました!
ゆったりのんびりとしていましたが、いろんなサークルさんが個性豊かな作品を用意していて、かつそれを楽しんでいる一般参加者の方がたくさんいて、とっても素敵な雰囲気でした。
また、一緒に参加したりささんと創作の話もできて、気持ちはしっかり高まりました!
今年は文フリに出てみたいな、なんて思ったりしています。
あらためて創作って楽しいなあと感じるいい機会でした。

こんな感じの低空飛行ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2016_09
29
(Thu)22:05

ごあいさつ(2016.9.29)

こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。

無事『嘘つきは物語の始まり』完走できました!
ソウの嘘はいかがでしたでしょうか?第四夜までは本当に意味不明だったと思います(もしかしたら第五夜読了後もそうかもしれませんが)。

追記にネタバレ有りのあとがきのようなものを載せていますので、ご興味のある方はどうぞ。


続きを読む »

2016_08
16
(Tue)18:01

4000hit企画にご協力ありがとうございました!

こんにちは。吉川です。
今日は2本続けて更新しました。

まず第一弾は『一輪の花をあなたに』です。
これは拍手お礼のオリジナル作品に出てくる2人を見たいというご要望をいただいて書いた作品になります。

焼き直しみたいになりましたが、こういう時間を過ごしていたんだなあと改めて考えたらとても楽しかったです。

安藤さんは安藤成海さんといいます。多分26、7くらい。所長が狙って落としました。
久々にただ幸せな物語を書いてほんわかしました。良いですね。

第二弾の『夏の欠片』は、

・『龍神と娘』の龍神
・『金魚の棲む森』の金魚
・『タイムカプセル』の吉岡さん

の3人のお話でとリクエストをいただいて書いた作品です。

時間軸も世界も違う3人がどう出会うのかわたしも楽しみだったのですが、意外と普通に出会いました。

そして、金魚は相変わらず那弥子しか見えていないし、龍神様はツンデレだしでおもしろかったです。
凛は絶対に真面目に対処するだろうなと思ったら案の定必死に説得し始めました。

もしかしたらこんな未来もあるかもしれないな、と思います。

あ、ちなみに凛と佑太はまだ付き合っていません。
ようやく佑太が凛の名前を呼べるようになったという段階です。
抱きしめても突き飛ばされない分、脈はあるのかなあと他人事のように思っています。

リクエストどうもありがとうございました!
そして、読んでくださるみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。


2016_07
19
(Tue)23:42

ちょっとした宣伝と拍手お返事

こんばんは。
今日は無事にすさびあい企画の原稿を提出しましたー!
後は受領メールと公開を待つのみ......

かなり殺伐としてます。あくまで当社比で、ですが。
そして今までで公開しているものの中で1番長いです。9,000字を超えました。

書きながらいろいろあったので、公開されたらまた裏話もお話しできればなあと思います。

7/30に作品公開予定となっていますので、興味のある方はぜひサイトへ足を運んでみてください。

追記は拍手お返事です。


続きを読む »

