--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2030_03
02
(Sat)12:24

はじめに

はじめまして。吉川蒼(ヨシカワアオイ)と申します。

ここは、趣味で短いラブストーリーを掲載しているブログです。
1話2000字程度ですので、1、2分で読んでいただけます。

傾向としては、淡い、切ないが多めです。たまに、ファンタジー。
人の心の痛みが書けたらいいなあと思っています。
また、読みやすいわかりやすい文章を目指して書いております。

もしお気に召すものがありましたら、お気軽に拍手&コメント等していただけると大変うれしいです。
(単純なので、更新頻度が上がったりおまけを書いたりするかもしれません)

リンクも大歓迎です♪ Twitterもやっておりますので、ぜひ仲良くしてくださいね。

また、掲載する話についてはすべてフィクションです。実際の団体、人物等には一切関係ございません。
そして、著作権は放棄しておりませんので、無断の転載・転用はご遠慮ください。
 
拙い文章ではありますが、少しでも心に残るものを書けるよう精進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!


【応援よろしくお願いします】

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2018_01
07
(Sun)08:23

2017年の振り返りと2018年の目標

あけましておめでとうございます。
読んでいただいている皆さま、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な1年になることをお祈りしております。

まずは、昨年について振り返ってみたいと思います。

2月 九州プレ・コミティアに参加しました。
青空りささんと合同サークル「そらはな」としての2回目の参加でした。
イベント自体は初回ということで手探りな感じもありましたが、「みんなでつくってる!」という空気がとってもよかったのを覚えています。

5月 『桜の最期』を掲載しました。
いずみちゃんと陽平くんのお話の第5弾です。
陽平くんの成長とともに、2人の関係が少しずつ変わっていっているなあというところです。
そろそろシリーズ名をつけて連載の体にしてもいいかなと考える今日この頃です。
ここまで続くとは思っていなかったので、ずっと追いかけられてうれしいです。

8月 『清光恋々』第7話を更新しました。
作中で2人が絵画を見て遊んでいますが、題材を何にしようかというところで悩み、やたらと時間がかかってしまった回でした。
なぞなぞみたいなものにしようかと思ったのですが、千代ちゃんがずっと考えて日が暮れそうだったので、最終的に絵になりました。
現段階で21話まで内容は決まっているのですが、書くのが追いつかないという残念な状況です。

9月 第5回文学フリマ大阪に参加しました。
初めての文フリでしたが、コミティアと似た雰囲気でのんびり過ごすことができました。
いろいろとお買い物もできて楽しかったです(まだ全然読めていませんが)。

以上のことを踏まえて、今年の目標です。

①更新を増やす。
毎年掲げて守れていない状況のような気もしますが、懲りずに今年も宣言します。
そして、一昨年の年末からちまちま書いている長編をそろそろ出していきたいなと思います。
時間が経つと文字が消えていく世界で、書物を書き写す仕事をしている子の話です。
剣も魔法も出てこない、和風ファンタジーです。

②秋の名古屋コミティアに参加する。
1冊新刊出すのが目標です。

「低空飛行でも落ちない」をモットーにこれからもがんばっていきたいと思います。

以下、創作と関係の無い振り返りと目標です。

仕事では異動が決まり、引継ぎの準備はもちろん、ほかの方の異動の関係で前倒しでやってしまわなければならないこともあり、年末は忘年会の合間を縫うように残業していました。
自分でもよく乗り切ったなあと思います。
慣れるまでは大変ですが、前の部署よりかなりのんびりしているところなので、創作に時間が使えるようになるのではと期待しています。

そしてもうひとつ大きかったのは、音楽の趣味を本格的に再開したことです。
最近は小説より楽譜を書いている時間のほうが長いですね。

何かと変化が多いので、いやになってわーっとなったり、体調を崩さないようにのんびり構えるのが今年の目標です。
社会人に大切なのは「何でも無理せず楽しめる状態にする」ことではないかと思う今日この頃です。
2017_05
07
(Sun)22:40

ごあいさつ(2017.5.7)

こんばんは。吉川です。

なかなか更新していませんでしたが、生きてます!

今は「長い物語を書いてみたい」ということでじっくり煮込んでいる感じです。いろいろ考えて、ようやく世界やキャラの詳細が掴めてきたところですね。本文は一万字くらいまできました。

和風ファンタジーです。数年前から考えていた物語がようやく形になりつつあるのでとても楽しいです。

その中で息抜きで4月の中旬くらいからちょこちょこ書いていた『桜の最期』、やっと書きあがりましたのでアップします。この二人は何も考えずに動いてくれるので、とても書いていて楽です。

年齢が上がるにつれて、無邪気な好意の裏にいろんなものが絡むようになって、きっとこの二人は苦労するだろうなあなんて考ええながら書いています。これからも書き続ける中で、変化していく二人を表現できるといいなと思います。

仕事がなかなか忙しくて(というかぴりぴりしていて?)、日々、上司や取引先の方と討論、討論……つまり戦いで少し辛いのですが、その中でもやりたいこと遊びたいことがいっぱいあって、ある意味とっても充実しています。

創作も低空飛行でもかんばっていこうと思います。

では、また。

2017_03
05
(Sun)01:31

3周年&九州コミティア後記

こんばんは。お久しぶりです。

3月2日に当ブログも3周年を迎えました。改めてこれまで関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。
あまり更新頻度は高くありませんが、創作自体はのんびり続いているので、これからも自分のペースでやっていきたいと考えています。
その中で、少しでも誰かに何かを伝えていけたらいいなと思います。

最近はとにかく忙しくて、自由な時間がないわけではないのですが、仕事で燃え尽きて家では何もやる気が出ないという状態です。そして勉強もしなければいけないので、ぼんやりしながら仕事関係の本を読んでいることが多いです。
仕事でも自分の価値をつくるためには苦しむしかないので、今はがんばりたいと思います。

そんな中でも2月に九州コミティアに参加してきました!
ゆったりのんびりとしていましたが、いろんなサークルさんが個性豊かな作品を用意していて、かつそれを楽しんでいる一般参加者の方がたくさんいて、とっても素敵な雰囲気でした。
また、一緒に参加したりささんと創作の話もできて、気持ちはしっかり高まりました!
今年は文フリに出てみたいな、なんて思ったりしています。
あらためて創作って楽しいなあと感じるいい機会でした。

こんな感じの低空飛行ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2016_09
29
(Thu)22:05

ごあいさつ(2016.9.29)

こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。

無事『嘘つきは物語の始まり』完走できました!
ソウの嘘はいかがでしたでしょうか?第四夜までは本当に意味不明だったと思います(もしかしたら第五夜読了後もそうかもしれませんが)。

追記にネタバレ有りのあとがきのようなものを載せていますので、ご興味のある方はどうぞ。


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。